• 2021.12.20
なごみ通信VO.4

みなさん、こんにちは(^^)/

訪問看護ステーションなごみです★★

今年も残りわずかとなりましたね。

皆さんにとって、どんな一年だったでしょうか。

それぞれ色々な出来事があったかとは思いますが・・・

来年度も心身共に健康でいられること・・・

当たり前の日常を幸せに感じれる豊かな心を持って日々過ごしていけたらいいなと感じております(●^o^●)!

さて、、、、

今年最後のなごみ通信のテーマは「精神疾患と訪問看護」になります。

近年は在院日数・病床数を減少し、地域で安心して生活できるようサポートしていくことが重要となっています。

看護師または、作業療法士がお宅に伺い、服薬の確認や、食事、睡眠など生活リズムの確認、買い物や趣味などの余暇活動の支援を行い、「その人らしさ」をサポートしています。

訪問看護は介護保険を使った高齢者の方や、医療保険を使った難病の方のみと思われがちですが、実は若い精神疾患の方のお宅へも伺うことができます。

サービスが利用できるかどうか分からない?費用はどれくらかかるの?等、制度面で気になることがあればいつでもご相談ください。

また、利用者さんの体調変化や気になることがありましたら24時間相談を受け付けています。

★なごみ通信でご紹介してます★

 

 

 

⇩⇩⇩

 

TEL:087-802-5335

 

それでもは皆さん、よいお年をお迎えください。

 

今年一年、株式会社松、訪問看護ステーションなごみに関わって下さった方々、本当にありがとうございました。

 

どうぞ、来年度もよろしくお願いいたします。(●^o^●)

この記事を書いた事業所

訪問看護ステーション なごみ

訪問看護に関する疑問や質問など、お気軽にお問い合わせください。